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 100の質問

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RPGプレーヤーに100の質問・ほみや編

この質問は魂贈団屋敷さんから頂きました。
サイトお持ちの方は回答してみてはいかが?

魂贈団屋敷

1 あなたの好きなRPGをお答えください。
HNや自己紹介なしに始まる「100質」も珍しいですね。
えーと、FF・ドラクエ・ワイルドアームズ・クロノ・ゼノ・レガイア・テイルズ・
なんかいろいろやってるなー。ウィズ、イース、ハイドライドなどPC出身のものは
あまりプレイしません。コンシューマーRPGが好きなのですな。
2 あなたの好きなキャラを教えてください。
ちょっと絞りきれないんで、いきなりでなんですがパスってことでひとつ。
3 あなたの好きなゲームの職業をお答えください。
ドラクエ系・・・勇者。FF系・・・戦士。剣を持ってバリバリ戦う職業が好きです。
だっていちばんRPGっぽいじゃないですか?
4 RPGプレー暦は何年ですか?
最初の邂逅から数えれば、もう20年になろうとしてますかねえ・・・・・・(遠い目)。
5 初めてプレーしたRPGはなんですか?
もちろんファミコンの「ドラゴンクエスト」。中学生の頃です。
6 初めてクリアーしたRPGは何ですか?
おなじく「ドラゴンクエスト」。一度手をつけたゲームは必ずクリアする、
そんな現在まで一貫したポリシーは当時から続いているようです。
7 RPG以外に好きなゲームのジャンルは?
アクション、アドベンチャー、シューティング、格闘、レースなど、わりとなんでも。
8 好きなのは戦士系?魔道士系?どっち?
圧倒的に戦士系です。戦士が回復手段を持っていたら、魔道士は
パーティから外してしまいます。特に転職ができるゲームでは、終盤はほとんど
パーティに魔道士系がいなくなります。
9 好きなのはどっち?@お金A経験値
これ難しいですよねえ。強くなるためにはたくさんの経験値が必要。そのためには、
強い敵と戦うのが最も効率が良い。そのためには、強力な武器・防具が必要。
そのためには、それを買うためのお金が必要・・・・・・となるわけで。
基本的には経験値のためにお金を使うので、経験値の方が好きなのでは。
10 好きなRPGのBGMはなんですか?
たくさんありすぎて絞れません!優柔不断なんです、私。
11 武器・防具・その他(道具や魔法など)優先して買うのはどれ?
本当はまず守りから固めていくのが賢いんでしょうが、敵を早く倒せれば
受けるダメージも減るということで、攻撃は最大の防御!ってわけで武器を優先。
12 最強の武器・最強の防具・最強の魔法。
   どれかひとつしか手に入らないとしたらどれがいい?
これはもう最強の武器。2周目に持ち越しができるタイトルなら、次の周で
他のものをいただきます。
13 ストーリは、こつこつ派?猛ダッシュ派?
あまり急いでもねえ。やるからにはその世界にドップリはまりたいですし、
じっくりゆっくり、コツコツとやるですよ。
14 ゲームに感情移入するほう?
わりと、いちプレイヤーとして客観的にプレイしているかもしれません。
自分の分身とか、自分がゲームの世界に入っているとかは考えません。
15 キャラの名前は変える?変えない?
昔は変えてましたが、最近のゲームはほぼ例外なく各キャラクターに個性が
あり、バックストーリーが設定されていたりもするので、デフォルトのまま
プレイすることが多くなりました。主人公を「ほみや」にすることはたまにありますが。
16 いままでで最高(または最低)のゲームクリアーレベルはいくつ?
   (自慢が出来る方をどうぞ。あと何のゲームかも。)
最高はもちろんLv99。でもこれは育てれば誰でもできるので、自慢にはなりません。
かといって低レベルクリアといったやり込みにはあまり興味がないタイプですので、
そちらも自慢できるものはありません。一応最低は「FFVIII」のLv20でしょうか。
17 今までで最高(または最低)のゲームクリアータイムはいくつ?
   (自慢が出来る方をどうぞ。あと何のゲームかも。)
これRPG限定ですよね?やれば果てしなく時間がかかるのがRPGですので、
プレイ時間が長いことは必ずしも自慢になりません。一応最も最近のもので、
FFX-2は通算300時間ほどプレイしました。
最低のクリアタイムはよく覚えてません。だいたい1タイトルにつきどんなに最速でも
30時間はかけるので。最速クリアといったやり込みにも意義が見出せません。
RPGを早く解く!ことについての意味が理解できないのです。最短距離でクリアして、
それでアナタはゲーム楽しかった?と聞きたいですね。
18 1ゲームの平均全滅(ゲームオーバー)回数は?
3回ぐらいでしょうか。しかし最近のRPGはゲームオーバー少なくなりましたよね。
私が慣れたのか、はたまた用心深いのか。難易度が低下していることもあるでしょう。
19 好きなキャラはひいきして育てるほう?
誰が見てもわかるほどに露骨に育てます。
20 夢の合作。何と何のゲームが合作して欲しい?(他会社のゲーム同士でも可)
2大タイトルFF・DQは時間の問題・・・という感じもしますしね。
個人的には合作にはあまり魅力を感じないんで、特にないです。
21 好きな主人公は…
@問答無用で強い。A最初は弱いが徐々に強くなっていく。
B最後まで頼れないぐらい弱い。(主人公を守るゲーム)
これは王道ですがAです。「主人公を守るゲーム」なんて何が楽しいのか
私にはわかりません。逆に最初から強いと育てる楽しみがないですしね。
22 中ボス前に何かが起こった!さて何が起こった?
ハラが痛くなってトイレに行きたくなった!・・・・・まあRPGの場合、
コントローラー放置しておけば何の問題もないですが。アクションだと絶望的です。
23 中ボスと言えば…
@きちんとレベルを上げないと絶対に倒せない。A戦術によってどうとでもなる。
ドラクエは@が多いですね。各エリアに、その時点ではかなり強めの中ボスが
配置されている。逆にFFは、装備やアビリティ次第でなんとかなる。属性とかも
含めて、わりと突破口が豊富に用意されている感じ。
24 今まで一番弱いと思った敵は?
スライム・・・・・・と言うと思うでしょ?しかし、レベル1でフィールドに放り出されると、
スライムはかなりの強敵。特に「ドラクエII」以降は集団で現れますから、
油断はできません。弱いと感じた敵・・・・・・そうですね、「FFVII」のラスボスである
セフィロスなんか、かなり弱い感じだったですね。
25 逆に一番苦労した敵は?
「FFV」のオメガ、神竜。「FFIX」のオズマも苦労しました。
26 『もーRPGなんかやるか〜!!!』とちゃぶ台をひっくり返したくなる時はどんなとき?
幸か不幸か、そういうことはまだありません。
27 『こいつこそまさに敵だった…』という敵キャラとその武勇伝(又は理由)を書いてください。
最近は「思い入れられる敵」がなかなかいないんですよね。背景ばかりが
細かく設定されていて、イベントではしょっちゅう会うのに戦う機会は一度だけ、
とか、逆によく戦うけどバックストーリーが希薄で、「なんでコイツと戦うんだっけ?」
みたいな。ライバルという意味では「FFV」のギルガメッシュなんかは良かったですね。
憎たらしさも含めて、「FFVI」のケフカも名悪役でした。総じてDQよりはFFの方が
敵にクセがあって印象に残ります。似たものでは「DQIV」のピサロが好きです。
28 こいつは絶対にお笑いだけに出てきてるって思うキャラは?(敵味方・それ以外でも可)
「FFV」ギルガメッシュ、「FFVI」オルトロス、「ワイルドアームズ」ゼット。
29 どちらがタイプ?
@最初は強いが徐々につかえなくなっていく。A最初は弱いが大器晩成型のキャラ
もちろんA。私個人は@のような人間かもですが。持久力と忍耐力がない。
30 ボス戦は…
@とにかくパワー!最強攻撃で力押し。A味方を補助して敵を妨害。知略戦。
昔のゲームはAでなんとかなったものですが、最近は@が非常に重要に
なってきています。個人的にはAのように味方の体勢を磐石にしてから、
皆でいっせいに攻撃!という方が性に合ってます。
31 こんなジャンルのRPGがやりたいな〜。どんなジャンル?
(例:シミュレーションRPG、格闘RPG)
RPGはRPGでいいです。ヘタに他のジャンルと融合しなくとも。
「格闘RPG」なんてのは、ヘタすると「バウンサー」になっちゃいます。
レースと融合すると「レーシングラグーン」、
シュテーィングとRPGが融合すると、「スーパースターフォース」とか。
いずれもかなりのヤバゲーですねえ。
あったらイヤなRPG
・電車でGO!RPG・ときめきRPG・ゲーム開発RPG・・・はもうあるか。「セガガガ」。
32 RPGが飽きてくるときはどんな時?
データ取りのためだけに確認プレイしている時。
33 今まで一番かっこいいと思った攻撃グラフィックは?
ドラクエのギガスラッシュ。FFはかっこよくても長すぎで飽きます。
34 これだけは欠かせない!あなたのこだわりプレーは?
手に入るものはすべて手に入れる、これです。
35 どちらの方が中ボスらしく見える?
@強さに見合った大量の経験値とお金。ANOマネー&経験値
これは@。やっぱり苦労した敵からは、たくさんの見返りをいただきたいですね。
戦闘後にポンポンとレベルアップしたらもう最高。何もくれない中ボスは、ただ単に
障害なだけで嬉しくないです。
36 セーブはこつこつするほう?
セーブ回数にこだわりはないので、それはもう細かく。装備を変更しただけでも
セーブするほどです。だってその状態でゲームオーバーになったら、もう一度
変更するのめんどくさいじゃないですか。
37 ボスに勝てない!どうする?
ひたすら修行、修行。勝てない戦いでも「こうすれば勝てそう」という糸口が
見えることもありますから、それで攻略できそうなら体勢を立て直してすぐ再戦。
38 セーブデータは消えたことある?消えたらどうする?
昔のバックアップバッテリーですら、消えたことはないです。
もし消えたら?その前の時点のデータからやり直し。全滅だったら?
最初からやり直すんだろうなあ、たぶん。逆にそこで「もうこのゲームやめた!」
なんてのは、RPG好きとは言えないですよ。
39 タイムバトル(ファイナルファンタジーみたいな戦闘)は好きですか?
FFについては、タイムバトルは大好きです。他のRPGがマネしたらイヤですが。
あれはFFの特許ですし。単純なコマンド入力も好きなんだよね。
40 アスキーのRPGツクールシリーズはやったことがありますか?
やったことある人は完成させたことありますか?また、内容をしゃべれる範囲でどうぞ。
スーファミ、プレステで出てるものはすべて持っています。なかなか作るヒマは
ないんですが・・・・・・。それでも完成したものもあります。味方グラフィックから
作ったものもありますし、たいていは魔法名から何からすべて考えてます。
ひととおり素材を揃えたところで力尽きることも多いのですけど。
完成したものは、友達がオールスターで登場する内輪受けゲー。序盤で凝った
イベントを作りすぎて、たいてい終盤がショボくなってます。
41 やはりRPGには海を渡るもの、空が飛べるものがほしい?
定番だけど欠かせない、そんなお約束もRPGにはふさわしい。
でも最近のFFにあるような、行き先指定ですぐワープ、は勘弁してほしいです。
やっぱり自分で操作して、あちこち回りたいものです。
42 腹がたつ〜!!!ってキャラはどんなキャラ?
そいつにゃザラキ効かねえんだよ!と何度言っても連発してMPを浪費する、
「ドラクエIV」のクリフト。PS版はやや賢くなってたみたい?
43 セーブは保存派?上書き派?
もう二度とそのデータを呼び出すことはない、というもの以外は保存です。
こういうサイトをやっているとなおさらです。
44 RPGにはまると一日何時間プレーする?
24時間、不眠不休で。
45 何人パーティーのRPGが好き?
オーソドックスな4人パーティですね。3Dになってからは表示の限界なのか、
3人パーティが増えました。ちょっと残念です。
46 敵と味方。どちらのほうが好きになりやすい?
味方の方に思い入れることが多いです。
47 好きなキャラなら弱くても育てられる?
主人公よりも強くしてみせますとも!タネやアイテムも集中投資です。
48 いままで一番イヤラシイ(卑怯な)戦闘方法を教えてください。
FFタクティクスにて・・・・・・
敵を1匹残してカエルにする。その後、逃げられないように四方を取り囲み、
パーティアタックでAPを稼ぐ。飽きたらカエルにトドメ。
でも、みんなやってるでしょ?
49 逆に一番むかついた敵の攻撃は?
なすすべもない即死攻撃。特に「ドラクエII」終盤に登場する、ブリザードの
ザラキ連発にはさすがの私もキレました。メガンテもイヤですね。
FFで、全員Lv99状態でのレベル3デス、もかなりムカつきます。
50 ようやく半分。RPGでも中盤をあなたは飽きずに乗り切れる?
そこからが面白いんじゃないですか!この設問も、ここからさらに面白くなりますよね?
51 古いものや弱いもの、ダブった武器や防具は売る派?
店で買えるものは売りますが、どんなに弱くても店で買えない一点ものは
保管します。ダブっていて、かつ使わないものについてはひとつ残して売ります。
52 深〜いダンジョン。迷ったことがある?
基本的にマッピングはしながら進みますが、それでも迷う時は迷います。
私はリアルで方向音痴ぎみなので、どうやらゲームにもそれは反映されるようです。
53 深〜いダンジョン。ボスの前にあって嬉しいのは…
@回復の泉Aセーブポイント
これはぜったいにA。回復できても、勝てるとは限らないわけで。
ボスの前にフル回復してセーブ、負けたらそのデータですぐやり直し。
54 魔法、技をすべて覚えさせたことがある?
常にそうしていますよ。
55 神様が現れてあなたにこう言いました。
『おぬしにひとつだけ技か魔法を授けよう』何をもらう?
うむむむ・・・回復魔法と言いたいのですが、やっぱりルーラかなあ。
56 さぁ、突然ですがここで一発ボケてください。
○○は魔法を唱えた。
ところでメシはまだかいのう。
57 いままでやったRPGで一番怒っている(バランスの悪い)ゲームはなんですか?
ファミコン「星をみるひと」。ウワサ以上のゲームでした。最悪でしょう。
58 あなたの中で魔法使いと言えばどんな人?
長〜い白髪のヒゲを生やした老人、
もしくはツリ目で意地悪そうな若い女性。いずれも大きな帽子に杖。
59 好きなシナリオシステムは…
@何かが起これば今度はこっち。1本のストーリー性ゲーム
A何処でも好きなところからどうぞ。自由度の高いゲーム
ラクなのは@ですね。フラグ立て易いし、攻略も容易。ただそういった
「お使いゲー」だけではキツいのも事実。タイトルごとにバランスよく両立して
もらうのがいちばんですね。もちろんRPGの場合はその性質上、どうしても
最後は一本道になるのですが。
60 一度クリアーしたゲームをもう一度最初からプレーできる?
ほぼすべての作品でそれをやっています。ただ、「ドラクエVII」だけは
最低100時間かかることがわかっているだけに、いまだ重い腰が上がりません。
61 一番好きなイベントは何?
「ゼノギアス」のイベントは、全体的に雰囲気と世界観が肌に合ってました。
62 一番泣けたイベントは何?
「ドラクエVI」エンディングでのバーバラ絡みのイベント。ポリゴンキャラや
豪華なムービーによるどんなイベントよりもグッときたもので、印象強いです。
主人公と妹・ターニア絡みのイベントもそうですが、「ドラクエVI」は全体に
かなり「泣き」の演出が多かったですね。
63 一番むかついた(闘志が湧いた)イベントは何?
こらぁユフィ、マテリア返せ!in 「FFVII」
64 好きなキャラが戦闘不能になった!!どうする?
経験値が入るようにまずは復活を優先。味方全員が補助にまわり、
該当キャラのHPが安全な状態まで回復したら攻撃再開。
死んだままとりあえず戦闘を終わらせる、なんてことはしません。
65 新しい町や城などにきたらまず何をする?
ヘタに人に話しかけてるとイベントが発生してしまうこともあるので、
まずはくまなく歩き回ってアイテム回収から。そのあとで会話・情報収集です。
66 正義のパーティーが人の家などに入って盗みなどは…しませんよね…?
そんなこと言ったら、そもそも洞窟とかに役立つアイテムが、それもごていねいに
宝箱に入れられて落ちているなんておかしくないですか?
タンスやつぼも、私には宝箱に見えますですよ。ええ。盗みなんて思ってません。
でも、こんな世の中ですから、たとえば逮捕されたドロボーがゲーマーだったなんて
ことがあったら、「ゲームの悪影響」とか言われるのかな。
67 もはやRPGではあたりまえになったタンス・壷・本棚などを調べる。最近では
井戸や釜戸ですら調べる始末。
今度は新たに何処を調べるのがブームになると思いますか?
トイレにこそ重要なアイテムが隠されている!みたいな。
68 『ここには隠れた財宝がある!』そういわれた場所は目印も何も無い
とてつもなく広い平原。あなたは一歩一歩調べれる根気がありますか?
たぶん調べます。そこにあるのが「ふたつと手に入らないレアアイテム」なら
なおさら。根気とかじゃありません、義務ですよ。ほとんど。
69 今までで、本当にこんな武器で戦えるのか!?と思った武器は?
そろばん。
というよりもむしろ防具にこそそういったものが多くないですか?オマエ本当に
それ着て戦うのか、と。ドラクエに多い女性用のエッチ系防具なんて、
そんなもん着られた日にゃパーティの男キャラの方が使い物にならないよ、とか。
むしろ戦力ダウンしないのか、と。ドラクエキャラは理性が備わってるのね。
70 何度死んでも、何度ダンジョンが変わってもあきらめないト○ネコさんは
すごいと思いますか?
凄いというよりも「なんでそこまで・・・・・・」という感じ?
71 今までで一番かっこ悪い全滅の仕方は?
全員混乱、同士討ち。
72 逆に今までで一番かっこよかったフィニッシュは?
戦闘BGMのイントロ中にフィニッシュ。もしくは、かなりの強敵がこちらに
恐れをなして「逃げ出した!」。
73 武器は敵によって装備を変えたりする?
よほどの効果がなければ変えません。ボスでは吟味しますが。
「炎の洞窟」のような、炎系モンスターが多く出現することがわかっている場所では
有効な属性を持つものに持ち変えることも。
74 めんどくさい戦闘でも逃げずに戦える?
あまり戦闘を「めんどい」と感じることがないので、逃げません。
75 裏技は多用するほうですか?
わりと正攻法のみでプレイします。とゆーか最近のゲームって裏技少ないっす。
それもちと寂しい。まあ昔の裏技のほとんどはバグから派生したものですけど。
76 隠しアイテムは何が何でも集めようとしますか?
ここまでお読みいただけいていればおわかりでしょう。もちろんYes。
77 隠しアイテムのコンプリートをしたことがありますか?
同上。特に2周目はそのためにプレイするよーなもんです。
78 隠しダンジョン・隠しボス・ゲームに関係ないダンジョンなどでも
くまなく探検するほうですか?
もちろんです。
79 逃げられる戦闘で、あと一撃でやっつけられるがこちらもあと一撃でやられる!
どうする?
回復、っていうのはナシですか?ならば運を天にまかせて攻撃!です。
男らしいでしょ?
80 フィールドで、新しい土地に向かうときは…
@遠回りをしてでも敵の出現率低い平原を歩く。
A出現率が上がっても山や林を通ってショートカット!
Aですかね。もっともショートカットなんてつもりはないんですけど。
敵とは多く出会いたいじゃないですか。
81 レベル上げは好きですか?
作業としてのレベル上げはあまりやりたくないものですね。ゲームの進行と
レベルが、さりげなく調和しているものがベスト。
82 レベルアップ後のステータスは気にするほうですか?
気にはしますが、気にいらなかったからと言ってリセットするほどではないです。
83 さぁ、突然ですが再びここで一発ボケてください!
ボスは仲間を呼んだ!
が、ボスはふだん吠えてばかりいるので部下からの人望がまったくなく、
誰も来てはくれなかった、っていうか見捨てられた!
こういう人、アナタの職場や学校にいませんか?一見、人気者・主役気取りだけど、
実は誰もが本気で慕ってはいない、っていう。悲しいですね。
84 どちらがむかつく?
@あと一撃で逃げる超高額(又は高経験値)モンスター
Aあと一撃でパーティーの相打ちを狙う超自爆モンスター
@でしょう、コレは。ポイントを絞って、さんざん歩き回ったあげくやっと
エンカウントしたのに、「ザカザカザカ!逃げ出した!」って。
逃げるなら出てくるなよ!って思いません?
85 今まで味方だった奴が敵に…あなたはためらい無く攻撃出来ますか?
いろいろ選択肢を試してはみるものの、最終的に戦わなければならない
相手なら、あらためて「敵」と認識しなおしてボコボコにしてやります。
最初に裏切ったのはそっちだからな!と心の中で泣きながら(←これはウソ)。
86 人々の質問や、頼みを一発で『はい』が押せますか?
「いいえ」を選んだところで自分にメリットはなさそうだな、と感じたらすぐに
「はい」と答えます。これは実生活でも同じです。
87 Bボタン(PSなら×ボタン)がキャンセルじゃないと気がすまない性質?
基本でしょう!そうじゃないソフトってあるんですか?なんのための「×」マークだと
思ってるんですか?タイトルは違っても、RPGには暗黙の了解による共通事項が
あるんです。だって移動はどれも十字キーでしょう?
88 銃より剣の方が強いことに疑問をもったことがある?
まあ達人が使いこなしたらそんなもんかな、と。だってペンは剣よりも強いでしょ?
実際にペンで剣に勝った人を見たことはないですが。
89 どちらの方に愛がいだく?
@ラスボスのような名前の超雑魚モンスターA超雑魚のように弱いボス
それ以前に質問文に愛が抱きます。
90 あなたにアイテムがひとつだけ手に入るなら何がいい?
「あなたがアイテムをひとつだけ手に入れられるとしたら何がいい?」
そうですね、賢者の石でももらっときましょうか。
91 一番好きなステータス変化(異常)は何?(待機時間半分など)
防御力アップ。
92 一番嫌いなステータス変化(異常)は何?(毒・石化など)
混乱。
93 自分の近くにいて欲しいなぁ〜と思うRPGのキャラは誰ですか?
「FFXII」のアーシェ。っていうかよく似た娘を知ってるのでその娘にいてほしい。
ちなみにいてほしくないのは、「クロノトリガー」のカエル。
94 お勧めのRPG系サイトをこっそり教えてください。
GAMERS EDEN はオススメしません。
95 あなたはRPGは何歳までやりつづけると思いますか?
RPGは何歳なんですか?失礼しました、揚げ足取りはもういいですね。
今のままいけば、一生。ただし、飽きなければですけど。
メーカーさん、クリエイターさん、頼みますよ!
96 RPGが無かったらどんなゲームに浸かっていると思いますか?
ゲームそのものをやってないかもしれないです。
アクションやシューティングは、年とともに反応できなくなっていくので・・・・・・。
97 攻略本は見るほうですか?
1周目は見ません。というよりも1周目をやってるタイミングでは攻略本が
発売されないですしね。どっちにしても1周目では封印です。
2周目でとことん利用させてもらいます。
98 ゲーム会社に入社やゲームのシナリオの製作に憧れをもったことがありますか?
憧れはしますが、趣味は趣味のままにしておきたいです。仕事にしたくない。
こういう人、けっこう多いんではないでしょうか。ゲームが好きで製作者になった人、
今でもプライベートでゲームしてますか?
99 お疲れ様でした。あと2つです。あなたにとってRPGとは!
ゲームのいちジャンル。でもってたぶんいちばん好き。
100 最後にずばり聞きます!RPGとは何の略!
ロールプレイング拷問!・・・・・・ボケなくてもいいって?
回答してみた感想とか
作った方もそうとうのRPGゲーマーだな、という印象の100問。ユーモアのある設問が多く、楽しく考えながら回答させていただきました。「ボケて」という質問にはどう答えていいのやらかなり悩みましたが・・・・・・。RPGをプレイしたことない人には、2/3も回答できないのではないか、と思える内容もグーです。逆にこんなに質問できるのもRPGならではだなあ、という気がします。他のジャンルで100問用意するのはかなりキツいのではないでしょうか。

個人的にプレイするタイトルが偏っているのを申し訳なく思うばかりですが、昔からのRPG、それこそPCタイトルをプレイされている方の回答も見てみたいです。きっとかなり興味深いものになるのではないかと。「『もーRPGなんかやるか〜!!!』とちゃぶ台をひっくり返したくなる時はどんなとき?」「イロ、イッカイズツ」みたいな。
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